新着情報Information

会社方針

女性活躍推進の取り組み

東都熱工業株式会社は、
 
「社員を大切にし、仕事への意欲があふれる職場環境を構築し、特色ある技術力を備えた社会に誇れる人材を育成する」
 
という経営方針のもと、個々の社員が男女の分け隔てなく活躍できる職場環境を整え、
また、社員の能力開発やキャリアアップの機会を提供できるよう努めてまいります。
 

代表取締役社長 竹内 慎一郎

 
 

東都熱工業株式会社「女性活躍推進の行動計画」
 
女性活躍推進法に基づき、女性が活躍できる雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を選定する。
 
1. 計画期間
令和元年9月25日 ~ 令和4年9月24日
 
2.当社の課題
(1) 新卒採用において女子学生の受験者数自体が少ない。
(2) 管理職候補である係長級の女性社員が少ない。
 
3.当面の目標
■技術系女子学生の獲得に向けて採用活動を積極的に行い、女性技術者の割合を12%以上とする。
■女性社員のキャリア意識を醸成する為の各種セミナーへ参加。
 
4.取組み内容
行動計画①「女性技術者の割合を12%以上にする為」
(継続事項)
・新卒採用の広報活動において、女性技術社員と実際に話せる場を提供する。
(令和元年9月~)
・就職担当者に女性技術者を積極的に採用している会社であることを広報する。
・HP及び求人媒体においての女性技術社員の活躍を紹介
 
行動計画2「女性社員のキャリア意識を醸成する」
(継続事項)
・女性のキャリア形成がテーマとなっている外部研修への参加
(令和元年9月~)
・女性のキャリアについて社内で意見交換の場を設ける。
・女性のキャリアについて社内での研修を企画し、実施する。
 

Contact us

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

ご相談

044-244-7230

受付時間 平日8:30~17:30